◆ひなまつり♪

最近、パンやお菓子を作るのにはまっています。

自分が食べたいから~というのが一番の理由なんですけど…(笑)

なので、実は料理もけっこう好きです。


お菓子作りは昔から好きでよく作っていたけど、

料理は結婚するまでほとんどしたことなかったんです。

結婚したら料理大丈夫かな?!と思っていましたが、やってみると案外楽しくて♪


そして雛祭りの今日、娘の晩ごはんはこんな感じにしてみました♪

アンパンマンちらし寿司です(*^^*)

ちらし寿司をケーキみたいに丸く盛って、その上に卵焼きを乗せて顔を作っています。

アンパンマン大好きな娘は大喜び♪

 

アンパンマンの顔が欠けたら…とか思って、食べるの躊躇するのかな?と思いきや…

迷わずパクパク食べてました~!笑

「おいしい~」って言って食べてもらえるのは、何より嬉しいですね♡

 

料理は作ったら「美味しい」って言って食べてくれる人がいるし、

ハンドメイドも作品作ったら「可愛い」って喜んでくれる人がいるし、

だからやっぱり作ることは好きです♡

 

ちなみに、うちのお雛様♡

フェルトで作った手作りお雛様です(^^)

作るのに時間かかりましたが、気にいっています♪

来年の節句までには、ぼんぼりや菱餅などの小物も作れたらいいなー。