◆カラーセラピーとの出会い

【カラーセラピーとの出会い】


今日から4月。新年度がスタートしましたね。


4月は出会いの季節♪ということで、今日は私とカラーセラピーの出会いについてお話したいと思います。


私がセンセーションカラーセラピーと出会ったのは2年前。

下関市の「お元気倶楽部ひだまり。」さんにフットマッサージに行った時のことでした。

整体やマッサージのメニューと並んで、センセーションカラーセラピーというメニューがありました。


以前からカラーセラピーに興味があった私は、すぐにセッションの予約を取ってカラーセラピーを受けました(*^^*)



…そもそも私が『カラーセラピー』というものに初めて出会ったのは20歳の時。

友達に誘われて行ったエステのお店に、たくさんのカラーボトルが並んでいるのを見て、

一瞬でカラーボトルの美しさに魅了されてしまいました。

 

その綺麗なボトル欲しさに「私もカラーセラピストになりたい!」と思ったほどです(笑)

でも当時はネイルアートの資格を取るのに一生懸命だったので、カラーセラピーの資格を取るのは断念。

 

ネイルアートの資格を取ったあと、今度はスイーツデコと出会ってハンドメイドの世界へ。

サンキャッチャー・アクセサリー・フェルトままごとなど作りたいものがどんどん増えて

もうカラーセラピーのことなんてすっかり忘れていました(笑)

 

そんなある日、ふらりと遊びに行ったハンドメイド雑貨のイベントでカラーセラピーと再会しました。

「そうだった!私、カラーセラピーがやりたいんだった!!」

最初にカラーセラピーと出会ってから約9年。まだ想いは消えていませんでした。   


どこか近くで教えてるとこないかな〜?と思っていたある日、

ひだまり。さんでセンセーションカラーセラピーに出会ったんです。      


最初はカラーボトルの綺麗さに惹かれて興味を持ったカラーセラピー。

でも実際にカラーセラピーを受けてみて、私もカラーセラピーを通して、道に迷っている人のサポートが出来たら良いなと思ってカラーセラピーの勉強を始めました。



私のカラーセラピスト人生はこうしてスタートしたのでした(*^^*)