◆私が想うカラーセラピーとは

【私が想うカラーセラピーとは】


昨日は思いがけず良いお天気になったので、小野田でお花見が出来ました♪

満開の桜を見て娘も大はしゃぎ!

風が強かったので、桜がチラチラ散っていましたが、それもまた綺麗でした。

あなたはカラーセラピーってどんなものだと思いますか?

 

私はカラーセラピーって「勇気をくれるもの」「背中を押してくれるもの」だと思っています。

私が「カラーセラピストの勉強をしよう!」って思えたのも、

やっぱりカラーセラピーが背中を押してくれたおかげです。

 

実は昨日嬉しい報告がありました(*^^*)

 

2月にカラーセラピーを受けてくださったクライアントさんが

4月1日から新しい活動を始められたそうです。

 

その名も「いろどりWorks」。

生活にいろどりを。カラフルな世界を皆さんの生活にお届けしたい。

皆様の生活をいろどるお手伝いが出来たら嬉しいです。

というコンセプトで、ご自分の好きな「食」をテーマに活動をスタートされるそうです。

いろどりWorksさんのブログはこちらから♪

 

実は2月にカラーセラピーを受けてくださった時に

「自分らしい仕事がしたい(できれば飲食系のお仕事)」

「人の役に立つことをして自分の存在意義を見つけたい」

というメッセージが出ていたんですが、なかなか動き出す勇気がないということでした。

 

でもカラーセラピーを受けたことで、動き出す勇気が出たそうです(^^)

 

以前にもブログに書いたことがありますが、カラーセラピーを受けたあとに

☆長年やめられなかったタバコをやめました

☆仕事を辞める決心が付きました

☆新しい資格を取る為に動き出しました

☆自分がやりたいと思っていたことを始めることが出来ました

 

など「カラーセラピーに勇気をもらいました」「カラーセラピーに背中を押してもらいました」

という嬉しい報告をたくさんいただいています。

 

なんでカラーセラピーが背中を押してくれるのか?

それは「自分の心の中にある答え」を色が映し出してくれているからです。

 

一歩前に進みたいけど勇気が出ない時。

動き出すきっかけが欲しい時。

そんな時、きっとカラーセラピーがあなたの背中を押してくれるはずですよ☆