◆カラーセラピーはこんな悩みがある時に受けるのがオススメ!

【◆カラーセラピーはこんな悩みがある時に受けるのがオススメ!】

 

カラーセラピーを受けたら、悩みを解決することが出来るの?

という質問をいただくことがあります。

残念ながら、カラーセラピーを受けただけでは悩みは解決しません。

でも、悩みを解決する為のヒントを見つけることは出来ます☆


仕事、家庭、恋愛、友達、人間関係、性格、お金、将来のこと、進路…などなど

悩みにもいろいろありますよね。

では、どのような悩みがある時にカラーセラピーを受けると良いのでしょうか?


私が特にオススメしたいのは

「現在の状況を変えたいけど、変えられなくて悩んでいる時」です。

 

例えば

●仕事がうまくいかなくて悩んでいる

●今付き合っている彼と結婚したい!でも前に進まない

●自分の性格を変えたい

●どのような進路に進もうか悩んでいる

●ママ友付き合いが上手く出来なくて悩んでいる

●子育てについて悩んでいる

…などです。

 

カラーセラピーを受けると、なぜ今こんな悩みを抱えているのか?

なんで「変えたいのに変えられない」のか?を知ることが出来ます。

それを知ることで、「変えるきっかけ」につながっていきます☆

 

実際に今までカラーセラピーを受けてくださった方は、こんな悩みをお持ちでした。

●自分に自信がない

●人の目が気になってしまう自分を変えたい

●言いたいことが言えない自分を変えたい

●仕事を辞めたいけど、他にやりたいことがわからない

●自分の夢があるけど、収入面が気になって仕事を辞められない

●資格を取りたいけど、一歩踏み出す勇気がない

●子供が思春期になって、付き合い方が難しくなってきた

●この人と結婚して良いのか悩んでいる

●下の子が生まれて、上の子との接し方に悩んでいる

●職場での人間関係が上手くいかずに悩んでいる

 

現在の状況を変えれば良いことは分かっている。

自分を変えれば良いことは分かっている。

でもどうしたら良いのかが分からず動けない。。。

変わるのがコワイから現状維持で悩みも解決しない。。。

 

そんな時、きっとカラーセラピーが「変える勇気」「変わるきっかけ」を教えてくれるはずですよ☆

 

あなたはどのような悩みを持っていますか?