◆自分らしい仕事ってなんだろう?

【◆自分らしい仕事ってなんだろう?】


先日のおのマルシェでのカラーセラピー。

一番多かった悩みが「人間関係」。

その次に多かったのが「仕事が楽しくない、辞めたい」でした。

 

私もカラーセラピストを始める前は一般企業のOLでした。

高卒で就職したんですが、こんな仕事がしたい!っていう夢がなかったので

高校に来ていた求人の中から、とりあえず事務職に絞って選びました。

だから、心からこの仕事をしたい!と思ってその仕事に就いている人や、

夢を叶えている人を見ると、とても羨ましく感じていました。

 

仕事内容は別に嫌いなわけじゃないけど…毎日同じことの繰り返し。

私は一生この会社で働くのかな?

もっと自分に合う仕事があるんじゃないかな…?

本当はもっとやりたいことがあるはず…

でも私がやりたい事ってなんだろう…?

毎日そんなことを思っていました(^^;

 

辞めたいけど…辞めても他にやりたい仕事があるわけでもないし…

そもそもなんで辞めたいと思うんだろう?


希望してた事務職。

仕事も嫌いなわけじゃない。

不景気でもボーナスはある。

同期もたくさんいて楽しい。

有休も割と自由に使える。 

産休や育休もちゃんと取れるから安心。

ノルマもない。

…けっこう良い会社じゃん!笑


でもなんか違う。

なんか違うけど、辞める勇気がない。でも辞めたい。

そんなことをグルグル考えながら、なかなか一歩が踏み出せず11年。。


でもある時ふと思ったんです。

11年も同じ会社で働いているってすごいことだけど

私、他の仕事の楽しさを経験したことがない。

もしかしたらもっと自分に合った楽しい仕事があるかもしれない。

私、このままで良いのかな?

結婚したし、もうすぐ赤ちゃんも欲しい。

赤ちゃん出来る前に思い切っていろんなことに挑戦してみよう!!


OLを辞めて、接客業のバイトをしながら

ハンドメイドイベントを開催するようになって

とても充実した毎日に変わりました。

「自分らしさ」ってこういうことかなって思いました。


そしてある時センセーションカラーセラピーに出会って

他の人にも「自分らしさ」を見つけてほしい!と思うようになりました。

 

仕事が嫌で辞めたい!でも辞める勇気がない!

自分は何をしたら良いのか分からない!

自分に合う仕事を見つけたい!

 

今そんなことを感じてモヤモヤしているのなら、

カラーセラピーで「自分らしさ」発見してみませんか?


 

 

←前の記事へ   次の記事へ→