◆周りに気を遣い過ぎて疲れていませんか?

【◆周りに気を遣い過ぎて疲れていませんか?】

 

人間関係を良くしたいと思うから、周りに気を遣っているのに

なかなか人間関係が上手くいかない…ということありませんか?


「人間関係がうまくいかない」というのは

カラーセラピーで必ずと言っても良いほど出てくるキーワードです。

 

周りに気を遣えるのはもちろん良いことです。

でも気を遣い過ぎてばかりいると疲れてしまいますよね(^^;

 

「周りに気を遣う」というのはイエローが関係しています。

バランスが良い時というのは、周りにうまく気配りが出来ている状態の時。

でもバランスが崩れてしまうと、気を遣い過ぎて疲れてしまったり、

周りのことなんか気にしない=自分勝手な状態になってしまいます。

 

自分勝手だと人から嫌われてしまうかもしれないし、

気を遣い過ぎると「あの人がやってくれるから」と利用されてしまうかも。


周りに気を遣い過ぎて疲れちゃったな…という時や、

自分勝手になり過ぎてるかな?と感じた時は

黄色い服を着たり、黄色い花を見たりすることで

イエローのパワーを補給してバランスを取り戻しましょう。


また、グリーンは人間関係を良くしてくれる効果があるので

みんなで自然がいっぱいの場所に出かけたりするのもオススメ☆


周りに気を遣って良い人を演じてばかりのあなたより、

みんなはもっと自然体のあなたに会いたいはずです(*^^*)

緑いっぱいの場所で深呼吸してリラックスして

グリーンのパワーをたくさん取りこんで♪

自然体のあなたに戻ってみませんか?




◆なんで私って周りに気を遣ってばかりなんだろう…?

◆グループの中で自分らしさを発揮したい!

◆みんなに嫌われるのがこわい。

◆周りの目が気になって自分を出せない。

◆グループ内の人間関係をもっと良くしたい!

 

こんなお悩みありませんか?

どうしたら良いか答えが出ない時はカラーセラピーが力になります。

「自分色」を知ることでもっと楽しい毎日に♪

jibun-iroセラピー体験してみませんか?


⇒ご予約はこちらから