◆色で自分の心がわかるって…

【◆色で自分の心がわかるって…】


「すごいですね!」

「色って面白いですね!」

「こんなに自分の心が出るなんて思いませんでした!」

カラーセラピーを受けたお客様からよく言われる感想です(*^^*)


昨日、一昨日と山口市のPOLAのお店、Este in Reeさんにて

出張カラーセラピーをさせていただきました。

2日間で25名の方が受けてくださいました!!


ほとんどの方がカラーセラピーは初めてということでしたが

終わったあとに「とても楽しかった」と言ってくださったり

「面白かったです」

「いろいろ言い当てられてびっくりしました」

「受けて良かったです」

「すごく納得できたし、しっくりきました」

「色っていろんな意味があるんですね~」

という感想をたくさんいただけて、とても嬉しかったです♪

 

また、今回は25名中6名が男性でした。

普段は女性限定なので、男性にする機会はなかなかありません。

男性にカラーセラピーを受け入れてもらえるのかな?と少し緊張していましたが

意外にも女性より楽しんでくれていたような気がします(笑)

 

「へぇ~僕はこの色なんですね~」

「あぁ!まさにその通りです!」

「やっぱりこうしろってことかぁ~」

など納得しながら聞いてくださったり

 

「この人俺のこと全部言い当ててこわいんやけど!でもまた受けたい!」

「今日カラーセラピーめっちゃ楽しみにしてきたんです!」

と言ってくださった方も(笑)

 

それからほとんどの男性から

「この色と迷ったんですけど、こっちを選んでいたらどういう意味になるんですか?」

という質問を受けました。

 

女性からはあまりそういう質問を受けたことがなかったので新鮮でした。

男性の方が「納得したい」「知りたい」「分析したい」という気持ちが強いのかな?

女性と男性でも感じ方、受け取り方の違いがあるんだな~とか

いろんな発見があって面白かったです。

 

それから、10月にカラーセラピーを受けてくださった方から

嬉しい変化を聞くこともできました♪

 

どんな変化があったのかはまた次回…☆

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→