◆第1回目の1dayセルフケア講座開講!

【◆第1回目の1dayセルフケア講座開講!】

 

先日ついに記念すべき第1回目の1dayカラーセラピーセルフケア講座を

開講することができました!!!

 

今回は2名の方が受講してくださいました!

前半は自分をイメージする色や、身の回りにある色、色と私達の関係など

色塗りワークを交えながら、自分の心と色の繋がりを感じてもらう時間☆


後半は色の見え方や、チャクラ、それぞれの色が持つ意味などのお勉強☆

そして最後に自分に必要な色は何か?ということを考えながら色塗りワーク。


セルフケア講座はこのような流れで進んでいきます(^^)

ただ説明を聞くだけの勉強会じゃ面白くないと思ったので

体験型のワークをたくさん盛り込んでいます♪

色塗りワーク中のお2人。とっても真剣です!

 

最初と最後では、お2人とも自分をイメージする色に変化がありました。

「こんな自分になりたい!」「そのために必要な色はこの色」

というのが明確になってきたようです(^^)

 

感想をいただいていますので紹介します。

 

◆色の持つ不思議な力を知る、とてもよい時間でした。

はじめに選んだ色と終わりに選んだ色が違い、意味を見て納得。

自分と対話する方法の一つだなと思いました。

私はハーブやアロマを使った仕事をしていきたいという思いがあるので

このカラーセラピーを役立てていきたいと思いました。

 

◆カラーの意味を学びながら、今の自分の状態がわかってきて楽しかった。

驚きもあり、少しこわくもなったけど、もっと知りたいなと思いました。

家族の状態を知っていきたいのでこれから活用していきたいと思います。

最終的には資格の方も考えていこうかなと思っています!

 

 

ありがとうございました(*^^*)

私自身も面白い発見がいっぱいあって、楽しい時間となりました。

今日学んだことを日常生活の中で少しでも活かせてもらえたら良いなと思います。

 

受講してくださったお2人、ありがとうございました!

 

セルフケア講座は個別でも受講可能です☆

2015年中はお得なモニター価格となっておりますので

興味のある方はぜひお早めにどうぞ♪

 

 

色を使って自分や家族を癒し、心を笑顔にするお手伝い。

セルフケア講座でたくさんの人に色の魅力や不思議を知っていただき

笑顔の輪が広がると良いなと思っています(^^)

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→