◆来年のテーマカラーを見つけませんか?

【◆来年のテーマカラーを見つけませんか?】

 

こんにちは!

あっという間に12月も半分が過ぎました。

2015年も残りわずかですね。

 

みなさんはもう来年の手帳は買いましたか?

 

私は2016年のテーマカラーがイエローなので

イエローのお花が入った元気な感じのを選んでみました~!

1年間のテーマカラーはお誕生日~翌年のお誕生日までの1年間。

私は1月が誕生日なので、もうすぐテーマカラーが切り替わります。

 

自分のその年のカラーを知り、そのテーマに沿って1年間行動することで

物事がスムーズに進んだり、充実した1年を送ることができると言われています。

 

ちなみに私の2015年のカラーはオレンジでした。

オレンジのテーマは「協調」「受容」「吸収」「学び」「交流」「サポート」など。

なので2015年は自分主催のイベント開催はグッとこらえて…

いろんな方のイベントに参加して、吸収したり学んだり。

そうすることでたくさんの方との出会いもあり、交流の幅も広がりました!

 

そして2016年のカラー、イエローのテーマは

「楽しむ」「創造」「アイデア」「個の確立」など。

2015年に学んできたことを活かして、自分スタイルを築くことだったり、

2015年に増やした人脈を活かして、みんなで楽しいことを創り上げることだったり。

 

アイデアを形にして、自分スタイルを確立して、思い切り楽しむ!

そんな2016年にしたいなぁ~と思っています(*^^*)

 

 

あなたも自分のテーマカラーを知って、来年の目標を立ててみませんか?

特に12月生まれ~2月生まれの方は、テーマカラーが切り替わる時期なのでオススメ!

 

夏生まれなのでお誕生日はまだ先~!という方も

「今のテーマカラー」と「来年のお誕生日以降のテーマカラー」を両方知っておくことで

お誕生日までに何をすれば良いのかな~と先を見据えた行動もできますよ♪

 

 

実は私、手帳を使いこなすのが下手でして…(^^;

毎年この時期になると手帳が欲しくなって買うんですが

真面目にスケジュールを書き込むのは最初の1ヶ月くらい。。

 

その後、マンスリーのページはお小遣い帳として使ったり、、

ウイークリーのページは日記帳として使ったり、、

それはそれで便利だけど、スケジュール帳としての本来の役割を全然果たしてない!笑

 

でも今年こそは毎日バッグに入れて持ち歩いて

ちゃんと手帳としての役割を果たせるように使いたいと思います!笑

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→