◆色のお話といろどりランチの会☆

【◆色のお話といろどりランチの会☆】

 

こんばんは!

今日はとっても楽しみにしていた「色のお話といろどりランチの会」でした♪

4名の方が参加してくださいました!

そしてお子様も4名いたので、とってもにぎやかで和やかな会となりました(*^^*)

 

私は「色で心と身体を健康に」をテーマに、チャクラの話を中心に

色と心と身体の繋がりについてお話させていただきました☆

それと今日はランチ会ということで、色と食事の繋がりについても少し触れてみました!

 

みなさんとても真剣に聞いてくださって、たくさん質問もしてくださいましたー!

同じ子育て世代のママさん同士で、みなさんお子さんの年齢も近いということもあって

子育てに関する悩みで話が盛り上がりました。

 

それから、実は共通の知人がいることが発覚したり、

初対面と思っていたら実は共通の友人の結婚式で数年前に一緒の場所にいたとか、

意外な繋がりをたくさん発見して、世間は狭いなぁ~と実感した会でした(笑)

 

そしてそして!!!

私もみなさんもとっても楽しみにしていた、いろどりWorksさん特製の「いろどりランチ」!!

今回はカラーセラピーとのコラボということで、7色を使って作ってくださいました!

 

トマト&お肉(赤)、にんじんスープ(オレンジ)、たまご(イエロー)、菜の花の和え物(グリーン)。

ブルーの食材は難しいってことでランチョンマットとして登場!

そしてデザートのヨーグルトムースの上のソースがパープル。

カップケーキの中に入っているドライフルーツがバイオレット。

ブルー、パープル、バイオレットは食材的に難しいなぁ~と思っていたのですが

ランチョンマットやデザートとして登場するとはさすが!!

 

そして、いろどりWorksさんと言えばパン!ですが、

今日も美味しいパンがたくさん用意してあって、お子様たちもおいしそうにパクパク食べていました(^^)

みなさんからいただいた感想を紹介します。

 

◆色と体、食事が密接な関係にあることを知りました。自分にとって今必要なものが色を意識することで補えることを知り、色がもっと身近になりました。

いろいろ気付かされることや学ぶことがあり、貴重な体験ができました。

 

◆普段、色を意識して自分の感情や状態を考えたことはありませんでしたが、少なからず影響しているんだなと感じました。家族の中で何らかの問題解決の対策の一つとして取り入れてみたいなと思いました。

たくさん刺激を受ける話が聞けて楽しかったです。

 

◆自分に必要な色が知れて、それを取りいれて生活してみることで、どのような変化があるか楽しみです♪

 

◆自分の選んだ色や必要だと思った色が、今の自分の気持ちにぴったりだったことに驚きました。

それぞれの色はつながっていないようで繋がっている…もっと色を意識して生活に取り入れて、新しい自分を見つけられたらいいなぁと思います。

 

◆チャクラという名前は知っていましたが、詳しく知ることが出来て勉強になりました。

チャクラの色を意識して生活してみたいと思います。

 

 

ありがとうございました!

みなさんから「生活の中に色を取りいれてみたい」と言っていただけて、とても嬉しいです(*^^*)

 

参加者のみなさん、いろどりWorksさん、ありがとうございました!

またいつかコラボ出来たら良いなぁ~と思います☆

 

いろどりWorksさんのブログはこちら→ほわほわ日和

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→