◆カラーセラピーもハンドメイドも好きなんです♪

【◆カラーセラピーもハンドメイドも好きなんです♪】

 

こんにちは!

先日のレジンワークショップで3歳の子が上手にレジンを作っていたので

うちの2歳の娘にもできるかなぁ~?と思って、昨日は一緒にレジン作ってみました!

 

ワークショップと同じように、好きなパーツを選ばせてみたんですが…

数あるパーツの中から選んだのは

チョコ、マカロン、キャンディ、クッキー、ジャム、ケーキ…

全部スイーツ!どんだけ食いしん坊なん!!笑

でも楽しんでくれたから良かったです♪

 

さて、みなさんご存知の通り、私はカラーセラピーとハンドメイドをしています。

イベントではカラーセラピーと雑貨販売を同時にやることは少ないので

「へぇ~!カラーセラピーもやってるんですか!」

「え!アクセサリーも作ってるんですか!」

と驚かれることも多々あります。

 

「で、どっちが本業なんですか?」と聞かれることも(笑)

どっちも本業なんですよ(笑)

 

どうしてカラーセラピーとハンドメイド、両方やっているかというと

両方とも好きだから♡

 

小さい頃から好きだった「手作り雑貨」の世界と、

大人になってから惹かれた「カラー」の世界。

ジャンルは全然違うことだけど、雑貨を選ぶ時に色って大切な要素だし、

色の効果的な使い方を、雑貨を通して提案することもできる。

だからどっちかだけにするんじゃなくて、両方やればいいじゃん!って(^^)

そしてやるからにはうまく融合させてみようと思いました。

 

そこから生まれたのが、カラーセラピーのエッセンスを吹き込んだアクセサリー「jibun-iro」。

何気なく選んだアクセサリーの色でプチカラーセラピーができたり、

逆に何色にしようか迷われている方には

「こんな時には何色がオススメ」というお話もさせていただいています。

 

作ることが好きで、作ったものを人に選んでもらうという喜びと、

綺麗なものが好きで、色を通して人にメッセージを伝えたいという想い。

好きなことを融合させてお仕事に出来ているのはとても幸せなことです♡

 

カラーセラピストとしての顔と、ハンドメイド作家としての顔。

両方とも私。

カラーセラピーのイベントにも出るし、雑貨のイベントにも出る。

色についての講座もするし、手作りのワークショップもする。

 

娘からは

「ママ今日はなんのお仕事?カシャピー(カラーセラピー)?先生?可愛いのお店?」

といろいろ疑問に思われてるみたいですが…笑

 

これからも、可愛い雑貨と綺麗な色を通して

HAPPY・SMILE・POWERをお届けしていきます☆

●募集中●

 

◆名前と生年月日で自分の本質や強みがわかる!数秘モニター

モニター価格2000円(3月末まで)残1名様

 

◆カラーセラピーinこめらぼキッチン

3月17日13:00~15:00

3月18日11:00~15:00

3月19日11:00~14:00

→詳しくはこちらから

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→