◆社会毒から身を守るために

【◆社会毒から身を守るために】

 

おはようございます(^^)

9日の土曜日、山口市民会館に行ってきました~!

目的はこの講演会。

自然療法や断薬について興味がある方はご存知かと思います。

内海聡先生。

私も娘を妊娠してから自然療法に興味を持ち始め、

同時にその頃、主人が心理セラピーの勉強を始めたこともあり、

夫婦で内海先生の本をいろいろ読ませていただきました。

 

身の周りにあふれている社会毒。

薬、ワクチン、砂糖、農薬、添加物、遺伝子組み換え、牛乳、放射能…etc

本を読んだりしていろいろと知ってはいましたが…

あらためて内海先生のお話を聞くと、決して日本が安心して暮らせる国ではないと認識させられました。

 

そして後半はホメオパス猪狩ゆみ先生のお話!

がっつりホメオパシーの話なのかな?と思ってたら、心のお話がメインでした。

ビジュアル分析や自分が生まれもったカルマ(マヤズム)についてのお話。

特にビジュアル分析は前からとっても興味があったので、聞けて嬉しかったです♪

ホメオパシーは今もお世話になっていますが、もっとちゃんと知っていきたいなぁ~と思いました。

自然療法については賛否両論あると思います。

私もこの件については親に全く受け入れてもらえませんでした。

でも、、自分の子供や自分の身体を守るために…私はうまく取りいれていきたいと思っています。

もちろん病院にも行くし、必要な時は薬も使いますけどね!

先生に診てもらったから安心、薬を飲ませたから安心、じゃダメだと思う。

自分の身体を作っているのは食べ物。だから選ぶことが大切!!

 

今回の講演会では知り合いの方にも何人かお会いして、身近にも理解ある方がたくさんいるんだ…と心強くなりました(*^^*)

もっとたくさんの人に知ってもらえると良いなぁ。

特に子育て中のママさんには知ってほしい!

今まで自分が信じてきた常識が覆されることもたくさんあります。

だからなかなか受け入れるのは難しいかもしれません。

でも一人でも多くの人に知ってもらえたら…と思います。

 

私が今一番見直さないといけないのは砂糖だなぁ~(^^;

甘いもの大好きなので…少しずつでも減らしていきたいと思います。