◆私たちがセラピーを通して伝えたいこと

【◆私たちがセラピーを通して伝えたいこと】

 

前回の記事の続きです。

⇒私の夫は心理セラピスト

⇒夫と心理セラピーとの出会い

 

心理セラピーで、しっかり自分の深層意識と向き合ったことで、「自分」を取り戻すことが出来た夫。

そして心理セラピーを通してわかったことは

心身の不調の根本的な治癒を助けてくれるのは薬ではなく、気づきが大切だということ。

気づくためには、自分の深層意識としっかり向き合うことが大切だということです。

 

私も「深層意識」とか「潜在意識」って言葉は聞いたことあったけど、自分にとってそんなに重要な意味を持つものだとは知りませんでした。

実は深層意識(潜在意識)って95%以上を占めているんだそうです。

私たちが頭で表面的に理解出来ている、表面意識と呼ばれる部分はせいぜい5%程度。

心の悩みや身体の痛みなど、自分の心や身体の問題を解決するためのヒント(気づき)は、自分の中にあります。

だから薬を飲んだり、何かに頼ってばかりでは「気づき」は出てきません。

自分の深層意識としっかり向き合うことが大切なんです。

 

向き合うことは決して楽なことばかりではありません。

自分の過去のつらい出来事や、つらい感情を思いださなくてはいけないこともあります。

でも、そこから目を逸らしていては、いつまでたっても本当の自分を取り戻すことはできません。

 

一時的に改善したように見えても、しっかり向き合っていかなければ根本的な解決にはならないので、深層意識がそれに気づかせるために、繰り返し「症状」となって表れます。

だけどそれをずっと無視して楽な方にばかり逃げていると、慢性症状となり、簡単には解決できなくなってしまうのです。

 

私たちはセラピーを通して「深層意識と向き合うことの大切さ」を伝えています。

夫は心身セラピーで。

私はカラーセラピーで。

それを伝えるために、夫も私もセラピストの道を選びました。

 

でもセラピーもあくまでも深層意識と向き合うための一つの手段。

セラピーに依存し続けるのではなく、最終的には自分の足で立って、自分らしい人生を歩んでいけるように。

自分とうまく付き合っていくために、セラピーを活用してもらえたらいいなと思っています。

 

 

⇒こころ・からだセラピー福のHPはこちら

◆6月キャンペーン♪

6月中にセッションまたは講座を受けた方に次回使える割引券をプレゼント!

⇒詳しくはこちら

 

◆あなたもカラーセラピストになりませんか?

自分の好きな時に学べる!

センセーションカラーセラピスト養成講座、随時受け付けております。

⇒詳しくはこちら

 

◆色のお話といろどりランチの会

6月28日(火)10:00~12:30 ※残席1

いろどりworksさんとのコラボ企画!

色と身体とチャクラのお話。いろどりworksさん手作りの美味しいランチ付き♪

⇒詳しくはこちら

 

◆1dayカラーセラピー講座

6月30日(木)10:00~14:00 ※残席3

カラーセラピーの基礎が1日で学べる!

自分や家族のセルフケアに色を学んでみませんか?

⇒詳しくはこちら

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→