◆私の夫は心理セラピスト

【◆私の夫は心理セラピスト】

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・私の夫は心理セラピストです。

2人のことは知ってるけど、夫婦って知らなかった!という方も多く、サロンに来られた時やチラシをお渡しした時に

「あ、お2人はご夫婦だったんですね」と驚かれることも多いです(笑)

 

よく聞かれるのが、「セラピーで知り合ったんですか?」という質問。

いいえ、実は知り合った時はお互いセラピーの世界とは全く無縁でした(笑)

 

夫は結婚する前から転職を繰り返していました。

仕事の激務とストレスが重なり、うつ病と診断されていたんです。

心療内科に通って、薬を飲んで一時的には良くなるけど、また悪くなる。

だんだん仕事に行けなくなって辞めて…の繰り返しでした。

 

当時私はうつ病の知識なんてなかったし、自己啓発系の本を読むのが好きだったので、「考え方をポジティブにすれば治る!」って思ってました。

私は基本ポジティブ思考、夫は基本ネガティブ思考。

ネガティブなこと考えてたら治らない!と思ってポジティブな言葉をたくさんかけるようにしてました。

でも夫は当時「うつ病は薬をちゃんと飲まないと治らないんだよ」と言ってました。 

夫が持っていたうつ病に関する本にもそう書いてありました。

 

そして結婚してすぐの頃でした。

また体調が悪くなり、仕事を辞めることに。。

病院に行くと、また薬が出されました。

付き合ってる頃はどれだけ飲んでいるか知らなかったけど・・実際に出された薬の量を見てびっくり!

え!こんなに飲むの?!こんなに飲んで大丈夫なん?しかも良くなる気配なんてないし・・・。

心配になった私は

「今度は病院じゃなくてカウンセリングみたいなところに行ってみたら?」

と提案してみました。

 

これが夫とセラピーとの出会いでした。

続く。

 

⇒こころ・からだセラピー福のHPはこちら

◆6月キャンペーン♪

6月中にセッションまたは講座を受けた方に次回使える割引券をプレゼント!

⇒詳しくはこちら

 

◆あなたもカラーセラピストになりませんか?

自分の好きな時に学べる!

センセーションカラーセラピスト養成講座、随時受け付けております。

⇒詳しくはこちら

 

◆色と香りとゆらゆらに癒されるコラボイベント♪

6月23日(木) ※残席8

カラーセラピー、メディカルアロマのハンドマッサージ、ゆらゆらボディセラピーが体験できるプチイベント☆

⇒詳しくはこちら

 

◆色のお話といろどりランチの会

6月28日(火)10:00~12:30 ※残席1

いろどりworksさんとのコラボ企画!

色と身体とチャクラのお話。いろどりworksさん手作りの美味しいランチ付き♪

⇒詳しくはこちら

 

◆1dayカラーセラピー講座

6月30日(木)10:00~14:00 ※残席3

カラーセラピーの基礎が1日で学べる!

自分や家族のセルフケアに色を学んでみませんか?

⇒詳しくはこちら

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→