◆夫と心理セラピーとの出会い

【◆夫と心理セラピーとの出会い】

 

前回の記事の続きです。

 

うつ病と診断され、転職を繰り返していた夫。

「病院じゃなくてカウンセリングみたいなところに行ってみたら?」という私の提案を聞き入れてくれて、さっそく2人でネットで検索してみました。

 

すると、たまたま近所に「心理セラピー」というのをしているセラピールームを発見!

藁にもすがる想いで電話してさっそく行ってみました。

 

そこでの心理セラピーは、普通のカウンセリングのように話を聞くだけではありませんでした。

ボディテストという手法を使って深層意識と対話をしたり、経絡バランス調整や押圧などで身体をリラックスさせて感情を排泄していくというものでした。

 

先生が教えてくださったのは、「心と身体は繋がっている」ということ。

そして感情や症状は「抑圧」するのではなく「排泄」していきましょうということ。

だから心理セラピーを受けると、今までたくさん我慢してきたことや、抑えてきた感情があふれ出すこともあります。

今までは苦しくなると心療内科に行き、薬で抑えていた夫。

薬で抑えていてはダメなんだということは薄々気づいてはいたけれど、心理セラピーを受けたことで「やっぱりそうだったのか」と気づかされました。

 

そして何回か心理セラピーに通ううちに、だんだん調子も良くなり、薬を飲まなくても元気に過ごせるようになりました。

完璧主義で真面目な夫が、「もっと力を抜いてもいいんだ~」と思えるようになり、自然と笑顔も増えました。

いつもネガティブな発言をしていた夫が、だんだん考え方もポジティブになってきました。

 

心理セラピーを通して、しっかり自分の深層意識と向き合ったことで、「自分」を取り戻すことが出来た夫。

私も「深層意識」とか「潜在意識」って言葉は聞いたことあったけど、それが自分にとってそんなに重要な意味を持つものだとは知りませんでした。

 

 

続く。

 

 

⇒こころ・からだセラピー福のHPはこちら

◆6月キャンペーン♪

6月中にセッションまたは講座を受けた方に次回使える割引券をプレゼント!

⇒詳しくはこちら

 

◆あなたもカラーセラピストになりませんか?

自分の好きな時に学べる!

センセーションカラーセラピスト養成講座、随時受け付けております。

⇒詳しくはこちら

 

◆色と香りとゆらゆらに癒されるコラボイベント♪

6月23日(木) ※残席7

カラーセラピー、メディカルアロマのハンドマッサージ、ゆらゆらボディセラピーが体験できるプチイベント☆

⇒詳しくはこちら

 

◆色のお話といろどりランチの会

6月28日(火)10:00~12:30 ※残席1

いろどりworksさんとのコラボ企画!

色と身体とチャクラのお話。いろどりworksさん手作りの美味しいランチ付き♪

⇒詳しくはこちら

 

◆1dayカラーセラピー講座

6月30日(木)10:00~14:00 ※残席3

カラーセラピーの基礎が1日で学べる!

自分や家族のセルフケアに色を学んでみませんか?

⇒詳しくはこちら

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→