◆1day講座開催しました☆

【◆1day講座開催しました☆】

 

こんにちは!

先日1dayカラーセラピーセルフケア講座をさせていただきました☆

5月の色のお話会に参加された時に1day講座に興味を持ってくださって、さっそく受講してくださいました(^^)

なんと9月に出産を控えた妊婦さん。

大きいお腹で4時間の講座がんばってくれましたよ♪

 

こちらのセルフケア講座は半分がワークの時間。

だって話ばっかりじゃつまんないでしょ?笑

だから私の講座やお話会はワークが中心です☆

養成講座はそういうわけにはいかないですけどね(^^;

 

ワークって言ってもそんなに難しいものはありません。

自分の周りにはどんな色がたくさんあるかな~?とか、甘いって何色?幸せって何色?冷たいって何色?など、味覚や感情で思いつく色を、色鉛筆を使って塗っていくだけ(^^)

塗った色を通して、私たちと色との関わりについて勉強していきます☆

人によって、「幸せの色」とか「悲しみの色」って違うイメージを持っていたりするので面白いんです♪

 

そして、それぞれの色の意味もお話するので、「あ!私って何色っぽい!この人はこの色っぽい!」っていうのもわかったりします(*^^*)

今回受講された方は、自分も旦那さんもイメージカラーがグリーンだそうです♡

「だから一緒にいて落ち着くんだ~」って納得されていましたよ♡

 

カラーの良いところは、普段の生活の中に取りいれやすいこと。

保育士さんや学校の先生、そしてママが色の知識を持っていれば、色で子どもたちの心に寄り添うことができるし、看護・介護系のお仕事をされている方なら、患者さんやお年寄りを色で癒すこともできます。

また、ファッション関係、美容関係、お花屋さん、アロマセラピストさんなど色に関係するお仕事をされている方なら、色の知識をすぐに活用できちゃいます☆

 

あなたも色を学んでワンランク上の自分になりませんか?

1day講座、養成講座ともに随時開催リクエスト受け付けております☆

◆あなたもカラーセラピストになりませんか?

自分の好きな時に学べる!

センセーションカラーセラピスト養成講座、随時受け付けております。

⇒詳しくはこちら

 

◆自分の強みカラーを知るお茶会

7月6日(水)10:00~12:00 ※残席3

名前と生年月日でわかる自分の強み!

自分が持って生まれたギフト♡うまく使いこなしましょう♪

⇒詳しくはこちら

 

◆色のお話会

7月9日(土)10:00~12:00 ※残席1

7月8月9月生まれのみなさん☆

自分の1年間のテーマカラーを見つけませんか?

⇒詳しくはこちら

 

◆メディカルアロマで虫除けスプレーを作ろう

7月13日(水)10:00~11:00残席4、11:00~12:00残席3

安心安全なメディカルアロマで子どもの肌を守ろう☆

⇒詳しくはこちら

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→