◆音楽と潜在意識の繋がり?

【◆音楽と潜在意識の繋がり?】

 

こんにちは!

この前書いた記事の続きです♪

 

私が人見知りを克服したり、少々のことでは悩まない性格になったのは、音楽の影響がかなりあると思っています。

音楽って繰り返し聴いて歌ってると、いつの間にか歌詞を覚えてますよね。

私の頭の中、何曲分の歌詞がインプットされてるんだろう?っていうくらい覚えてます(笑)

 

普段思いだすことはないけど、メロディーを聴くと10年前、20年前に流行った歌でも歌える。

小学校の頃、音楽の授業で習った歌もいまだに歌える。

きっとみなさんもそうですよね。

それって、繰り返し聴くことで潜在意識の中に歌詞が刷り込まれていると思うんですよ。

もちろん音楽の好みは人それぞれなので、この歌を聴きなさい!なんてことは言えないんですが、

自分の聴いている音楽が、自分の潜在意識に少なからず影響を与えているっていうことを感じてほしいなって思います。

 

私も若い頃…特に失恋した時は思いっきり悲しみに浸れる曲を聴いて泣いてました。

でも、ずーっとそればかり聴いてると、前の彼が忘れられなくて、新しい恋に進めないってことないですか?

それは、前の恋愛が良かったなー忘れたくないなーっていう想いを、歌詞を通して潜在意識にインプットしているからじゃないかなって思います。

 

潜在意識にインプットされると、表面意識で「新しい恋愛がしたい!」と思ってもなかなか進めません。

新しい恋が目の前にやってきても、潜在意識が「前の恋愛を忘れたらだめだよ」ってストップをかけてしまうからです。

 

だから、失恋した時や嫌なことがあった時は、まずは思いっきり泣いてスッキリして、そのあとは未来に向かうような曲を聴くようにしていました。

すると、そのうち潜在意識が「前を向かなきゃ、前に進まなきゃ」っていう方向に変わってきて、新しい出会いを引き寄せたりするんですよね(^^)

 

もちろん泣きたい時は思いっきり泣いて、感情を排泄することもとっても大事。

悲しみや怒りを無理に抑えてはいけません。

不要なものは出さないと、新しいものは入ってこないですからね(^^)

 

好きな歌をうまく活用して、潜在意識と仲良く付き合っていきましょう♪

自分の潜在意識が今どんなことを望んでいるのか知りたい時は、カラーセラピーもうまく活用してくださいね♪笑

◆あなたもカラーセラピストになりませんか?

自分の好きな時に学べる!

センセーションカラーセラピスト養成講座、随時受け付けております。

⇒詳しくはこちら

 

◆メディカルアロマで虫除けスプレーを作ろう

7月13日(水)10:00~11:00残席4、11:00~12:00残席3

安心安全なメディカルアロマで子どもの肌を守ろう☆

⇒詳しくはこちら

 

◆夏休み限定企画!親子でレジンストラップ作り♪

7月27日(水)10:00~満席、11:00~残1、13:00~満席、14:00~残1

8月20日(土)10:00~残2、11:00~残2、13:00~残2

⇒詳しくはこちら

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→