◆あなたの趣味はなんですか?

【◆あなたの趣味はなんですか?】

 

こんにちは!

先日、素敵な棚と可愛いエンジェルちゃんをゲットしたので、昨日はサロンをちょっと模様替え♡

可愛い空間が出来上がって、かなり満足してます(*´ω`*)♡

 

部屋を可愛く飾るのも、私の趣味の一つ。

可愛い雑貨に囲まれていると癒されるんですよね♡

中学生の頃からインテリア雑誌を買っては、雑誌に載っている素敵な部屋を真似るのが好きで、可愛くなった部屋を眺めてはニヤニヤしていいました(笑)

だから自分の部屋はとっても心地良い空間でした。

 

子どもが生まれてからはなかなかそういうわけにもいかないけど、今はサロンを素敵空間にすることで満たされているような気がします(*^^*)

 

そしてそれ以外にも、私すっごく趣味が多いんです。

ハンドメイドも今となってはお仕事の一部ですが、これも最初は趣味で始めたこと。

そしてカラーセラピーの勉強もやってて楽しいので、私にとってはある意味、趣味でもあるんです(笑)

 

なんでこんな話をするかというと・・・

先日、カラーセラピーを受けに来られたお客様のお悩みは「趣味がない」だったんです。

 

実はこのお悩みを持っている方は意外に多くて、facebookなどで「今日は○○しましたー♪」って毎日楽しそうだなー♪と思う人でも

「私、趣味がないんです」

って言われたりするんですよね。

 

そして実は私もハンドメイドを始めるまで、これといった趣味はありませんでした。

可愛い部屋にすることは中学生の頃から好きだったけど、当時はそれが趣味だとは思わなかった。

だから何かのアンケートとか、履歴書とかに趣味を書く時にはすごく困ってました。

「人に言えるような趣味がない!」って思ってたから。

 

でも、趣味って人に自慢できるようなことじゃなくても良いと思うんです(^^)

むしろ自分が心から楽しんでやっていることであれば、それは人に自慢できることでもあると思う。

 

・・・じゃあ自分が心から楽しめることって何でしょう?

続きはまた今度☆

◆天使の輝き☆ルミナスプログラム

新しい自分に生まれ変わるスペシャルセッション!

8月末まで25000円♪(通常40000円)

⇒詳しくはこちら

 

◆あなたもカラーセラピストになりませんか?

自分の好きな時に学べる!

センセーションカラーセラピスト養成講座、随時受け付けております。

⇒詳しくはこちら

 

◆夏休み限定企画!親子でレジンストラップ作り♪

8月20日(土)10:00~残2、11:00~残2、13:00~残2

⇒詳しくはこちら

 

◆初心者でも簡単!アクセサリー作り♪

8月3日(水)10:00~12:00 残3

⇒詳しくはこちら

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→