◆赤い食材でエネルギーアップ!

【◆赤い食材でエネルギーアップ!】

 

こんにちは!

毎日暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか?

     

なんか最近疲れてるなー。エネルギーが足りないなー。

そんな時は「赤」の食材がオススメです。

赤には

「生命力をあげる」「エネルギーを高める」「やる気を起こす」「骨や肉体を作る」という効果があります。

     

だから

あれー?なんか今日赤い食材ばっかり買ってるなー!とか

なんか最近やたらと赤いものが食べたい!という時は

身体が生命力をあげよう、エネルギーを高めようとしているサインかもしれません。

     

やる気を出したい時や元気になりたい時に、赤い食材を選んで食べるのも良いですね(*^^*)

赤い色の野菜には免疫力アップの効果もあるそうですよ☆

(あ、でもすでに体調が悪い時にはまずは消化の良いものを食べてくださいね)

     

それから家庭科の時間に、赤・黄・緑の食材をバランスよく食べましょう~って習ったの覚えていますか?

赤に分類されるのは、肉や魚や卵や豆腐など、タンパク質の食べ物。

タンパク質はまさに「骨や肉体を作る食べ物」ですよね。

だから卵や豆腐は白だけど、赤の食品って分類されてるんです。

     

実は食べ物と色ってこんなに密接に関わりあっていて、

私たちの身体にたくさんの効果を与えてくれているんです☆

 

元気になりたい時、身体のエネルギーを高めたい時は

赤い色の食べ物や、赤の食品群(タンパク質)を意識的に摂ってみてくださいね!

 

◆天使の輝き☆ルミナスプログラム

新しい自分に生まれ変わるスペシャルセッション!

8月末まで25000円♪(通常40000円)

⇒詳しくはこちら

 

◆あなたもカラーセラピストになりませんか?

自分の好きな時に学べる!

センセーションカラーセラピスト養成講座、随時受け付けております。

⇒詳しくはこちら

 

◆夏休み限定企画!親子でレジンストラップ作り♪

8月20日(土)10:00~残1、11:00~残2、13:00~満席

⇒詳しくはこちら

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→