◆イエローはエネルギーを作りだす色!

【◆イエローはエネルギーを作りだす色!】

 

こんにちは!

先週の話ですが、「花の海」のヒマワリ畑に行ってきました♪

とーーーっても暑くて汗だくになりました(^^;

途中から子どもを抱っこしてたので余計暑かった!!

でも、とっても綺麗なヒマワリが見れたので、行って良かったです♡

 

イエローと言えば一番にヒマワリを思い浮かべる私。

ヒマワリを見るとなんだかすごく元気をもらえますよね(^^)

イエローには「幸せ」「勇気」「輝き」「自立」「自分の意志」などのキーワードがあります。

だから堂々とした姿で咲いているヒマワリを見ると元気がもらえるんですね☆

 

そしてイエローは第3チャクラの色。

※画像はお借りしました。

 

第3チャクラは、みぞおちの辺りにあり、胃や神経系などを担当しています。

 

第3チャクラは自分を外へと広げていくエネルギーを持っています。

自分の中にある「これが好き!」「これがやってみたい!」というキラキラした好奇心を持って、自分の個性を確立していくことの大切さを教えてくれます。

 

だから第3チャクラが開いていれば、自分の感覚のままに楽しみ、喜びを感じることができます。

そして第3チャクラが閉じていると、周りの目が気になって個性を発揮することができなくなってしまいます。

逆に第3チャクラが過剰に開きすぎていると

周りのことなんておかまいなし!わがままで自己中心的になってしまいます。

 

カラーセラピーで、イエローが気になるっていう人はだいたい「周りの目が気になって自分が出せない」と言われます。

周りに気を遣うことや、わがままを抑えることも大切ですが、周りに流されてばかりでは自分のキラキラした個性が失われてしまいます。

 

よく、「周りに気を遣い過ぎて胃が痛くなる」って言いますよね。

それは周りに気を遣い過ぎることで、「自分の意志や個性はどこにいったの?」と身体(胃)がサインを出してくれているのだと思います。

 

胃は食べたものを消化してエネルギーを作りだしてくれる器官。

作りだしたエネルギーを、ちゃんと自分自身のために使ってあげましょうね♡

◆天使の輝き☆ルミナスプログラム

新しい自分に生まれ変わるスペシャルセッション!

8月末までにスタートすると特別価格25000円♪(通常40000円)

⇒詳しくはこちら

 

◆9月末までのお得なキャンペーン!

家族の本質を知って家族の中に笑顔を増やす☆

数秘スマイルキャンペーン♪

⇒詳しくはこちら

 

◆あなたもカラーセラピストになりませんか?

自分の好きな時に学べる!

センセーションカラーセラピスト養成講座、随時受け付けております。

⇒詳しくはこちら

 

 

←前の記事へ  次の記事へ→