◆芯が強くて個性的!実は周りの目がすごく気になるイエローちゃん

【◆芯が強くて個性的!実は周りの目がすごく気になるイエローちゃん】

 

それぞれの色が持っている個性を使って、自分を分析♪

センセーションカラーセラピーで使う10色のカラーを使った、snowdropオリジナル「何色ちゃんタイプ?分析」です☆

 

3番目は

「芯が強くて個性的!実は周りの目がすごく気になるイエローちゃん」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

まずはチェックしてみよう!

こんな人はイエローちゃんタイプかも。

 

□自分の意志やポリシーをしっかり持っていて芯が強い

□明るく無邪気で自由奔放

□自分が大好き

□好きなことをしてキラキラ輝いている

□個性的でこだわりが強い

□好奇心旺盛でフットワークが軽い

□何かをする時には綿密に計画を立てる

□計算や分析が得意

□グループの中心的存在で、みんなの憧れの的

□目立ちたがり屋だけど、実は周りの目がすごく気になる

□興味のないことには無関心

□自己中になりやすいけど、実は寂しがり屋

□理論的で頭脳派。いつも何か考えている

□自分と意見が合わない人のことを批判してしまう

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

いかがでしたか?

当てはまる項目が多いほどイエローちゃん傾向が強いと言えます。

 

イエローちゃんのイメージはこんな感じ。

イエローちゃんは

いつまでも子供のような無邪気な面を持ちつつも

「私はこうしたい!」という意志が強く、自分のポリシーを大切にしていて自立している印象。

 

自分の好きなことを思いっきり楽しんでいるので、いつもキラキラと輝いていて

周りの人からは「あの人みたいになりたい!」と憧れを持たれているかもしれません。

 

しっかりとした芯がある分、こだわりも強く個性的で頑固。

でも実は周りの目や周りからの評価がすごーーく気になっていたりします。

「今日は全身イエローの服で個性的!私最高!」と思いながらも

「こんな服着て周りの人からなんて思われるかな。。」と内心ビビってたり(笑)

 

周りが気になるくせに目立ちたがり屋でもあるので

いつもグループの中心でみんなを笑わせていたいタイプ。

好奇心旺盛でフットワークも軽いので、楽しそう!と思ったらどこでも飛んでいきます。

 

頭の回転も速く、ユーモアセンスもあり、計算や分析も得意な理論派。

頭も身体も常にフル回転なのがイエローちゃんの特徴です。

 

基本、自分が大好きで自己中になりやすく、頭が良いので嘘や言い訳を思いつくのも得意。

他人のことを批判する癖もあるので、意外と敵を作りやすいかも?!

でも本当はとっても寂しがりやさんなんです。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そんなイエローちゃんタイプのあなたを助けてくれるカラーは

バイオレット(薄い紫、すみれ色)です。

 

考え過ぎるのをやめて頭を休めましょう

今楽しいことをするだけじゃなく、夢や理想を思い描いてみましょう

自分が楽しめることだけじゃなく、人の役に立つことをしてみましょう

寂しいと感じたときは、自分を癒してあげましょう

 

こんなことを教えてくれるのがバイオレットです。

 

最近自己中になりすぎてるかも?!

目の前の楽しいことばかりやっててホントにいいのかな?

私を本当に必要としてくれてる人や場所ってあるの?

 

そんな時はまず休むこと。自分を癒してあげましょう。

ラベンダーの香りのアロマを炊いたり、寝室にバイオレットのアイテムを置いて、頭と身体を休める。

頭も身体も常にフル回転のイエローちゃん。

たまにはゆっくり休みましょうね。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

あなたは何色ちゃんタイプ?分析。

次回は

「いつも穏やかマイペース。ついつい良い人演じちゃうグリーンちゃん 」

のお話です♪

 

 

←前の記事へ   次の記事へ→