◆いつも穏やかマイペース。ついつい良い人演じちゃうグリーンちゃん

【◆いつも穏やかマイペース。ついつい良い人演じちゃうグリーンちゃん】

 

それぞれの色が持っている個性を使って、自分を分析してみよう♪

センセーションカラーセラピーで使う10色のカラーを使った、snowdropオリジナル「何色ちゃんタイプ?分析」☆

 

4番目は

「いつも穏やかマイペース。ついつい良い人演じちゃうグリーンちゃん」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

まずはチェックしてみよう!

こんな人はグリーンちゃんタイプかも。

 

□いつも穏やかでのんびりしている

□相手に安心感を与える

□癒し系、一緒にいると落ち着くと言われる

□山、公園、植物など自然が好き

□思いやりがあって愛情深い

□周りの人との調和や協調性を大切にする

□マイペースで急かされるのが苦手

□自分のスペースに入りこまれるのが苦手

□周りの成長が気になり、仲間に嫉妬しやすい

□周りと同じが安心するけど、人と同じは嫌だ

□常識的、保守的、古風

□普通だねって言われるのが嫌だけど、普通が一番安心する

□束縛が嫌い、自由にのびのびしたい

□いい人を演じてしまう

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

いかがでしたか?

当てはまる項目が多いほどグリーンちゃん傾向が強いと言えます。

 

グリーンちゃんのイメージはこんな感じ。

グリーンちゃんはとにかくいつものんびりマイペース。

思いやりがあっていつも心が穏やか。

めったに怒ることはないかもしれません。

 

でも自分のペースを乱されることと、自分のスペースを邪魔されることは大嫌い!

乱さないで!入ってこないで!とこの時ばかりは心が穏やかじゃなくなるかも(笑)

でもやっぱり調和を大切にしようとするので顔には出さず

良い人を演じてしまうことが多いかも。

 

それからグリーンちゃんの特徴的なことといえば「普通」。

「普通は嫌だ」「みんなと同じは嫌だ」と思いながらも

保守的で古風な考え方を持っているので、イエローちゃんのように

自由に個性的に自分を表現するということがなかなかできません。

 

だから普通じゃないことをしている人を見ると羨ましく思えたり、

仲間がどんどん成長していく姿を見ると嫉妬しやすいのですが

無理せずマイペースがグリーンちゃんにとっては一番心地よいのです♡

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そんなイエローちゃんタイプのあなたを助けてくれるカラーは

レッドです。

 

新しいものを取りいれてみましょう

いい人の仮面を取って、たまには怒ってもいいんだよ

寄そ見せず真っすぐ前を向いて進みましょう

ゆっくりでもいいから行動を起こしてみましょう

 

こんなことを教えてくれるのがレッドです。

 

最近周りに合わせ過ぎてるかも?

常識にとらわれすぎて頑固になってるかも。

友達と比べてばかりで自分らしさを見失ってるかも。

 

そんな時に息苦しさを感じたら、

公園や山など緑がいっぱいある場所に行って深呼吸をして心を落ち着けたり、

ガーデニングなど植物と触れ合ってリラックスするのがオススメです♡

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

あなたは何色ちゃんタイプ?分析。

次回は

「真面目で信頼感抜群!何事もキチッとやらないと気が済まないブルーちゃん 」

のお話です♪

 

 

←前の記事へ  次の記事へ→