◆真面目で信頼感抜群!何事もきちっとやらないと気が済まないブルーちゃん

【◆真面目で信頼感抜群!何事もきちっとやらないと気が済まないブルーちゃん】

 

それぞれの色が持っている個性を使って、自分を分析してみよう♪

センセーションカラーセラピーで使う10色のカラーを使った、snowdropオリジナル「何色ちゃんタイプ?分析」☆

 

5番目は

「真面目で信頼感抜群!何事もきちっとやらないと気が済まないブルーちゃん」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

まずはチェックしてみよう!

こんな人はブルーちゃんタイプかも。

 

□真面目で誠実。人から信頼されるタイプ

□整理整頓が上手で綺麗好き

□自分で決めたルールはきっちり守る

□完璧主義で自分に厳しい

□自分の思いや考えを素直に伝えることができる

□会話でのコミュニケーションが得意

□家庭的で包容力のある肝っ玉母さんタイプ

□冷静で落ち着きがある

□人を差別せず誰とでも平等に接することができる

□良いお母さんでいなければいけない感が強い

□内向的で視野が狭く、社会への関心が低い

□誰かに背中を押してもらわないと前に進めない

□クールで話しかけにくい印象を持たれやすい

□小さいことを気にしすぎる

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

いかがでしたか?

当てはまる項目が多いほどブルーちゃん傾向が強いと言えます。

 

ブルーちゃんのイメージはこんな感じ。

ブルーちゃんは真面目できっちり!

一番上のボタンまでちゃんと止めてるような、優等生タイプ。

言ったことはちゃんとやるし、決まりもきちんと守る。

それに誰も差別しないような優しい心を持っていて、聞き上手。

自分の思いも素直に伝えられるから、誰からも信頼されます。

 

そんなブルーちゃんの特徴その1。

なんでも完璧にきちっとやりこなしたいので自分で決めたルールにとっても厳しい!

それが自分の中だけならいいんですが、自分ルールを周りに押しつけてしまうことも。。

 

ブルーちゃんの特徴その2。

「良いお母さんでいなければいけない感」が強くて

きちんと家事をしなきゃ!優しいお母さんでいなきゃ!と人一倍強く思っています。

だから

あぁ~さっき片付けたのにもう部屋が散らかってる!

もう!ちゃんと片づけなさい!このおもちゃはここに置くって決めたでしょ!

……あぁ、また怒ってしまった。。私、良いお母さんじゃない。。

と、毎日悩んでいるかもしれません。

 

ブルーちゃんの特徴その3。

会話は得意なんだけど、自分からぐいぐい話しかけていくタイプではないので

初対面の人にはクールでツンツンした印象を持たれやすく、

私、話しかけづらいオーラが出てる・・と勝手に悩んでます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そんなブルーちゃんタイプのあなたを助けてくれるカラーは

オレンジです。

 

少しくらい適当でも良いや~と心に余裕を持ちましょう

聞き上手ということに自信を持って、自分から話しかけてみましょう

たまにはいろんなところに出かけて視野を広げてみましょう

自分が心から楽しめることをしてみましょう

 

こんなことを教えてくれるのがオレンジです。

 

最近自分にも人にも厳しすぎるかも?

良いお母さんでいなきゃ!って自分を追い詰めてるかも。

いつも同じことの繰り返しで視野が狭くなってるかも。

 

そんな時は、家の中にある青いものは見えないところに隠してしまいましょう!

ブルーちゃんは外に出るよりも家の中が大好き。

だからこそ、いつもいる空間にブルーのものが増えると「完璧主義」をより強めてしまいます。

大好きな整理整頓で青いものを片付けて、代わりにオレンジの花でも飾ってみましょうね♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

あなたは何色ちゃんタイプ?分析。

次回は

「するどい直感力で本質を見抜く!自分の殻に閉じこもる一匹狼パープルちゃん 」

のお話です♪

 

 

←前の記事へ  次の記事へ→